読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

長州力が見られなくなってツライ チーターの「DO YOU?サタデー」

長州力は、プロレスラーです。 元プロレスラー? いや、現役復帰をしたので 元プロレスラーではなく、プロレスラーでいいのか。 長州力は、日本人のあいだで知名度も高いし、人気もありますよね。 「フジナミは知らないけど、チョーシューは知っている」 と…

プロレスのノアの公式サイトがリニューアル(スマホ対応?)したらしい

プロレスリング・ノア(NOAH)の、公式サイトを久しぶりに訪問してみました。 アレ? なんか変わってる! デザインというか、雰囲気というか、以前と全然違ってる! スマートフォン(スマホ)で、美しく見られるようにしたんだと思います。 さすが、親会社が…

ブラックタイガーマスクなんてレスラーいないよ

Gスピリッツ Vol.41 (タツミムック) 出版社/メーカー: 辰巳出版 発売日: 2016/09/28 メディア: ムック この商品を含むブログを見る ま、いいんじゃないですか。 そうですかねえ。わたしはよくないと思いますけれどねえ。 ボンバー アフロ 選べる カラフル カ…

プロレス ノアの潮崎豪 もったいない

イケメンプロレスラーの潮崎豪。(「イケメンすぎる」とは言わない) 今、中途半端な感じ。 もったいないですねえ。 シングルのタイトルマッチに挑戦しても 小さいチャンピオンに負けてしまうし。 かつての小橋建太の付き人。潮崎は小橋より小さいけど ノア…

高田 キャメルクラッチ ラクダ固め 船木 柳澤 中井の間違い

キャメルクラッチは、痛いですよ。 キャメルクラッチは、やられる相手の協力 (どうぞキャメルクラッチをかけてください的な) が、なくても、キャメルくクラッチをかけるのが上手なレスラーは しかけられますよ。 アキレス腱固めは、UWFの概念が出現するず…

ひとり飯? なにそれ? お笑い芸人?

「ひとり飯」って、ヒトリメシって読むのでしょうか? そんなコトバ知らなかったです。本当です。 さっそく検索してみましたら 色々出てくるわ、出てくるわ、完全に認知されているコトバなのですね。 自分1人で飲食店に入って、ご飯を食べたり 自宅で自分の…

「ガチ」の意味や語源わかってるのか? テレビ朝日「現役-OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」3月12日 日曜放送

タイトルが、長くなってスミマメン。 3月12日(日曜)の夜に、地上波テレビ局のテレビ朝日という、今も プロレス中継を続けている局が 「現役-OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」 という名前の番組を放送するらしい。 (その日、WB…

「プロレスファンを卒業する」という解釈について

プロレス 卒業 で、ググってみたら こじはる、とかがたくさん出てきます。 わたくしは、何のことかもわからないし、興味もないので クリックしていません。 ところで、熱狂的なプロレスファンが プロレス観戦しに会場に行くことをやめたり テレビ中継を見る…

プロレスリング・ノア 破産? 事業譲渡? 身売り? 「経営悪化は、三沢光晴が死去してから」という報道の大きなウソ

プロレスリング・ノアは、ブランドの名前として残っているのでしょうか? なんか、身売りとか、事業譲渡とか、そういうビジネスのカラクリか何か 詳しいことは、わかりませんけど いま現在、プロレスのノアを運営している会社は ノア・グローバルエンタテイ…

わたしに触らないで!!

わたしは、電車に乗ります。乗ることが多いです。多いといっても、ひとさまよりは 少ないかもしれませんが。 わたくしは、スマートフォンを持っています。でも、電車内では、ほとんど スマホを使用しません。 理由は、ケチだからかしら。 パケットを使用した…

プロレス ノア、破産 泉田純 死亡 呪われ続けるNOAHの方舟

泉田純さんという、元プロレスリング・ノアのレスラーが亡くなったそうです。 この報道の前日か、前々日に、ノアが破産だとかのニュースも。この破産の報道は、東スポとかネットニュースだけではなく 一般の新聞の朝刊でも報じられました(スポーツ・運動面…

かわいい 伊達公子・・・・春がきて君は、かわいくなった

テニス選手の伊達公子さんが、かわいいです。美人でもあるのでしょうけれど かわいいです。かわいかったです。かわいらしかったです。 先月の地上波テレビの「炎の体育会TV」という番組に出演していました、伊達選手が。 離婚したこともインターネットの文字…

前田日明は、下ネタを連発して 書籍「1984年のUWF」を無視し続けることが出来るのか

前田日明は、先月、誕生日をむかえて、59歳くらいになりました。 (今、ちゃんと調べたら58歳でした、すみません) あと2年で60歳です。 60歳になっても、前田はケンカが強いでしょうし、性欲も強いでしょう。 いわゆる下ネタも言い続けるでしょう。 いい加…

長州力は咳き込みながら笑う ー藤波辰爾関連の本が長州より少ない理由

えーと、かなり前に jumbo-sportsmania.hatenablog.jp という記事を書いておきながら、その内容は中途半端(藤波関連の本が少ない理由はまた機会を改めたい、とか書いたまま)で、今にいたってしまっている。 ブログの読者から、「早くその理由を書いて」と…

著作権について 無断使用者は逮捕すればいい 盗みと同じだから

なんか、昨日とか今日とか 著作権 についての話題があちらこちらで語られているようです。 これは、非常に良いことです。 わたくしは、主に日本でのことしか知りませんが インターネットができて、スマホが普及して 著作物の扱いがもうメチャクチャすぎます…

プロレスラーの朝ごはんは 白いご飯(お米)

わたくし、本当は、朝ごはんなんて食べたくないんですよ。 だって、カラダが食べたいと欲しないですから。 でも、食べなくちゃいけない風潮なんで なんとかお腹にショクモツを入れてるって感じで。 パンとコーヒーで済ませるか、何も食べないか、です。 決し…

前田は出てこず 髙田の「泣き虫」で完結 柳澤健「1984年のUWF」

柳澤健氏が1年にわたり、スポーツグラフィック・ナンバーで連載してきた 「1984年のUWF」が、終わってしまいましたね。 1年間、本当に楽しみでしたし、楽しかったです。 柳澤健さんや、Number編集部の人々には感謝です。 感謝なんですが、最終回は、迫力にか…

中居正広さんのスポーツ番組を正視できるようになりたい スマップロスなのか?

スマップという人気アイドルグループの元メンバーの 中居正広さんのことは、みなさんご存知だと思います。 そりゃ、面識はないけれど、存在は知っていると思うのです。 SMAPは解散しましたね。 わたくしは、SMAPに深い思い入れはないので、世間が大騒ぎ…

月曜の夜は何を楽しみに生きていけばいいのか ○○ロス

わたしは、毎週月曜日の夜、フジテレビジョンの ある番組が大好きでした。 基本的にチーズの方が好きですが、時にはチーズを上回るくらい好きな時期もありました。 もう、その番組は、月曜の夜には放送されなくなってしまいました。 エスエヌエスでは、その…

伊達公子、離婚報告のブログ

「大賞」がそれかよ? と、突っ込まれても、結構です。 わたくしにとって、伊達公子さんが外国人のモーターレースの人と とっても仲が良かった面ばかりを見て、それを信じていましたので とっても、ショックでしたね。 ブログの記事内 では 今でも2人の関係…

急いで!すべての飲食店に全面禁煙を 2020東京五輪までに

グローバルリーグ、、、じゃなくて グローバルスタンダードでも、世界基準でも、先進国の中では最低でも最高でも 中くらいでもいいです。 早く日本の飲食店の店内が全面禁煙になって欲しいです。 とか言って、わたしは、他の人よりも外食しないほうだと思っ…

長州力 は「かませ犬」と言ったのか、言ってないのか スポーツ報知の記事にあきれる

長州力。 ちょうしゅう・りき である。 「かませ犬」というコトバを広めた張本人である。 スポーツ報知(報知新聞)が配信した記事のことについて。 http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20161209-OHT1T50133.html インターネットという文化が日本にまだない…

タイガーステップ の威力

今、この国の電波(テレビの電波とかインターネットの電波のことです)の中の局地的なところで 「タイガーステップ」 ということばが、超超チョー話題になっているようです。もう、おいしいチーズなんか目じゃないくらいにです。 「タイガーステップ」が具体…

UWFのことが連載されてる Number 誌 かしらね 「永久保存版」

はっきり言って、今年買ってよかった物なんて、すぐに思い浮かびませんでした。 おいしいチーズは、特別に今年「これだ!」というものに出会ったわけではないし。 お洋服も大したものは買っていないし。 今年買ったスマホケースは気に入ってますけれど、はて…

「プロレス」の話題が一般の新聞に朝刊と夕刊に載りました 1日で

ま、タイトルのとおりなのですけれどね。 わたしは、毎日、まいにち、そのー、スポーツ新聞以外の新聞を宅配してもらっている環境にいるんです。朝刊だけではなく、夕刊もです。 エブリデイ、朝刊も夕刊も、隅からすみまで、読んでいるわけではないし、全然…

なんで「海外」のドラマじゃなくちゃイカンの?

NETFLIX っていうそのシステムが全くわからないけれど なにゆえに、「観るべき海外ドラマ」なわけ? 日本のドラマはないの? 年末年始には、ドラマを見なくちゃいけないわけ? 録画したままで、まだ再生できてない日本で放送された テレビ番組、いっぱいある…

速報!! 書籍化決定 「1984年のUWF」 柳澤健 年明け1月

こんにちは。 昨日、今日と、暖かいので、チーズの味付けのパンを多めに食べています。 そんなところで、大きなニュースが飛び込んできました。 文藝春秋 スポーツグラフィック ナンバー誌で、柳澤健さんが連載中の 「1984年のUWF」 が、2017年01月27日に、…

永源遥 死去 元プロレスラー リング以外の別の顔

永源遥さんが亡くなったと聞いたのは、昨日月曜の夜遅くでした。 はじめはツイッター。プロレス格闘技系ライターが発信していたので、わたしもツイッターで検索したら、多くの人がつぶやいていたけれど 夜遅かったことや、報道機関や永源さんの所属先が発表…

顎クイ を知りましんでした

顎 も、なんて読むのかもわからなかったんです。 壁ドンは、テレビ番組でしばしばあがる現代用語なので知ってましたけれど。 で、顎 を アゴ と読むのを先ほど知りまして あごくい って、読むのですね。 イケメンが、壁ドンをしたあと、女子のアゴを触り、顔…

柳澤健は前田日明を引っ張りだせるのか ナンバー 「1984年のUWF」

柳澤健。この人物はすごいです。 ライター、編集者です。 わたしのような、チーズが好きでプロレスが好きで、人間が好きで、アイフォンにして失敗したかな、って思っている人間は、だいたいこの書き手のヨミモノが好物です。大好物です。 アントニオ猪木の、…

矢沢永吉の手放し運転で芸人Aを送迎したいです

児童とか生徒とか学生のころ、わたしは 役者か歌手かプロレスラーかプロ野球選手かチーズになりたかったです。 が、その夢はかなっていませんし、5年後もかなっていないでしょう。 ところで、わたしは、はてなブログ村の人たちの9割以上 株式会社はてなの社…

会社は辞めないほうがいい 辞めるな

タイトルのとおりです。 フリーランスで生計を立てて行ける人でも、です。 法律上は辞めてもいいし、辞めてはいけない法律はないです。 ま、辞める人、辞めたい人、不当に解雇される人、ヘッドハンティングされた人、、、は山のようにいるでしょう。 会社辞…

からかい半分から始まったジャンボ鶴田の「オー!」

今でも、日本人最強レスラーは誰か? っていう話題が挙がります、プロレスマニアのあいだで。 「最強」の概念とかそういうことからはじめなくてはいけないので、大変なのですが プロレスオタクは、そんなこと微塵も大変なんて思いません。わたしも、そのひと…

はてなブログ市民(銅)になったのよ

なてな からeメールが届きました。 わたし、はてなブログ市民(銅)になったみたいです。 なりたかったんだあ、なてな市民に。 まあ、うそですけれど 本当は(金)がよかったけど、多分つぎは銀で、早々かんたんには金になれたいのでしょうね。 まあ、銅は、…

iPhoneのほうが扱いづらい Androidよりも

スマホです。ガラケーやめてスマホです。 まだ、スマホでチーズを購入したことはありませんけれど。 iPhoneのほうが、感覚的に操作しやすい みたいなことがネット上で複数書かれていたし、Androidのグーグルアカウントがどーのというのもなんか腑に落ちない…

そんなにお金が好きかい?

はてなのブログには チーズのことよりも、おカネもうけのことを 書く人のほうが圧倒的に多い気がします。 やっぱり、ブログだからなのか ブログを書いて、PVを多くして、どーの みたいなことが多いのかな よく読むと、PVとかグーグル検索にヒット とかだけで…

「アンタに言われたくない」なんて言う会社員はダメ

例えば、10〜20人くらいの社員がいる会社に就職したとしましょう。 その会社の社長は、しばしば従業員に話しかけます。 仕事のこと、家族のこと、プロレスのことなど。 社長だから偉いんですけど、時々忘れ物をする人です。 で、あなたが大事な仕事を任され…

プロレスのことをコンテンツ とか失礼だよ

また、プロレスのことを書きますね。 (まだ、藤波と長州の結論書いてないけれど) プロレスリング・ノアが身売りしたことは 先日書きました。身売りしたノアや買った会社は 「事業譲渡」とかいうことばを用いています。 やっぱり、プロレスファンの間で、今…

世の中違法だらけ 半沢直樹を見た

わたし、やっと、ドラマの「半沢直樹」を見ました。 1話目から最終回まで。 どうしても、主役の菅野美穂さんのダンナさんが (とくに、あの顔が)生理的に受け付けなくて。 だから、DVDではなく ユーチューブにアップされている動画を スマホで。 ところで、…

藤波関連の本が長州より圧倒的に少ない理由

長州力と藤波辰爾(藤波辰巳) 世間一般での知名度は、長州のほうが 高いだろう そして、長州は藤波よりも、波乱万丈な人生を送ってきている。 プロレス団体を行ったりきたり 引退したのに復帰したり、革命を起こしたり リングネームソックリの消臭剤が売られ…

潮崎豪はカッコイイ

プロレスラーに、潮崎豪 しおざきごう という選手がいます。 色々あったのですが、いまその潮崎選手は プロレスリング・ノアに所属しています。 誰がどう見ても、顔は潮崎選手がいちばん 男前、イケメン、ハンサムです。 カラダはノアの中では中の上くらいの…

5周年

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 想像してごらん 2.ブログ名の由来を教えて! じゃむぼ 3.自分のブログで一番オススメの記事 あの生地 4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと これから 5.はてなブログに一言 どうぞ