ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

安生洋二の引退試合 安生は前田日明へ来場のオファーを出した?

元プロレスラー・格闘家の安生洋二(あんじょう・ようじ)の引退試合大会(2015年3月)が行なわれたのだが、安生サイド(主催者側)から、前田日明へ「会場へ来て欲しい」旨のオファーを出していたことが、チーズ関係者の調べでわかった。 安生自らがそう語…

一挙手一投足の語源は古館さんである

ふだんの生活であまり口にしない「一挙手一投足(いっきょしゅいっとうそく)」。 この、一挙手一投足 は、六字熟語なのでしょうか? 慣用句? 故事語? わかりません。 先日、小泉進次郎さんがこの「一挙手一投足」を用いていて驚きました。 実は、この 一…

コンビニで現金支払いして何が悪いのでしょうか? 高齢者に向かって言えますか?

誰も悪いなんて言ってないですけれど。。。 わたしは、スマホを持っていますがスマホでの決済・・・アレ、なんていうんでしたっけ? 電子マネー? あ、「お財布ケータイ」が、いちばん通じやすいかしら? わたしは、おサイフケータイ機能を利用しようと思え…

鈴木みのるが頭を下げるなら、高山善廣の「TAKAYAMANIA」に募金する

(さいしょに断っておきますが、わたしは、募金を済ませました) 鈴木みのる という、プロレスラーがいます。 高山善廣というプロレスラーもいます。 2人は仲が良いそうです。それは知っていましたけど。 高山善廣は、今、かなり重い病気というかケガと闘って…

「真説・前田日明 」河出書房 前田日明・著 11月発売「1984年のUWF」のアンサー本

今後読みたいと思っている1冊ですって? このブログのタイトルの本ですよー。 ただ、本の正式名称も、出版社も、著者もすべて インターネットで見る番組の情報からなので (仮)も、いいとこなんですけれどね。 でも、あの前田日明が、柳澤本に対して、 マジ…

斉藤由貴の不倫相手のパンティかぶりはドラマ「古畑任三郎」の古手川祐子 ­‐なぜ男性は女性の下着をかぶりたがるのか­‐

この記事のタイトル、わかりにくいですよね。すみません。 うまい言い回しが思い浮かばないのです。 具体的に書きますね。 かつて、「警部補 古畑任三郎」というテレビドラマが放送されていました。 男優の田村正和さんが、古畑任三郎(ふるはたにんざぶろう…

ネーミングがダサい「希望の党」の希望は 原発ゼロ 小池新党 

東京都の小池百合子都知事が、「希望の党」とかいう名の政党の立ち上げた。 多分、立ち上げた、でよいと思うが、別の言い方をするなら 小池百合子さんが、新しい日本の政党「希望の党」の代表についた。 だって、テレビで朝からさかんに、そのことを放送して…

プロレスノア ジュニアタッグ タイトルマッチ レスラーが全然わからぬ 10.1 横浜文体

10月1日に、横浜文化体育館で、プロレスリング・ノアの大会が行なわれます。 ドラゴン藤波(藤波辰爾)が、息子のLEONAとタッグを組んで試合をする というのは知ってました。 ドラゴンは、久しぶりにノアのリングで戦うことが楽しみだそうです。 (日テレジ…

高山善廣の件で、鈴木みのるは自分のことを「クソ野郎」と言ったが、その通り

プロレスラーの高山善廣(たかやま・よしひろ)選手の件。 残念ですね。 でも、亡くなったわけではないし、ちゃんと呼吸して 今も戦っているわけだし。 「リング復帰を信じる」とは言わないけれど、人生終わったみたいに 谷底に落ちたような気分でもないです…

今年の新日本プロレス G1クライマックス の結果をまだ知りません

今日は、8月14日です。 昨日の13日、両国国技館で、新日本プロレスリングの真夏の祭典 「G1クライマックス」優勝者決定戦(決勝戦)が行なわれたはずです。 が、わたたしは、その結果をまだ仕入れていません。 この情報化社会の中で、これは自分でもすごいと…

前田日明のコトナのような言い分は 屁理屈 だし小さいよ UWF と ユニバーサルとか

前田日明が、まーたオカシな理屈で文句言ってた。 あんたは、第一次UWF(旧UWF)のことを 「ユニバーサル」 って言ってたかもしれないけど ユニバーサル・レスリング・フェデレーション が正式なんだろうけど、当時からマスコミやファンやアンタ自身だって …

Hi69 の読み方 ノアに入団(専属所属)したプロレスラー

プロフェッショナル・レスラーの Hi69 という選手がいる。 Hi69 だ。 ハイしっくすないん かと思うとおもうが、それは違って ヒロキ って読む。 Hi69のツイッターによると 「この度、プロレスリング・ノアに正式入団」したそうだ。 勇気あるな。 ハイロ…

リングアナもいなくなった プロレスリング・ノア 大川リングアナ

わたしは、プロレスリング・ノアのテレビ中継を見ていました。そんなに見たくなかったけれど、少し見たかったから。久しぶりに、見ました、NOAHのテレビ放送を。もちろんCS放送です、そうです、有料です。 見ていたら、リングアナウンサーが見たことも、聞い…

三沢光晴がいた ディファ有明

わたしが、もう一度行きたい場所は、タイトルのとおりです。 でも、無理なんです。 ディファ有明には、もう、ノアの事務所も、道場もない。 ディファ有明じたいも、来年で閉鎖。 もうこの時点で無理なんだけど 究極的なところでは 三沢光晴さんじたいがもう…

柳澤健は笑う ー 前田日明、吉田豪からもらった「1984年のUWF」を読んで中身に反論

前田日明兄さんが、豪ちゃんに手渡された「1984年のUWF」を ついに読んだらしいですね。 吉田豪ちゃんにもらったものを読んだのだとか言ってるみたいですけど そんなの大ウソで、もうとっくに読んでいたに違いないって わたしは思ってましたけどね。 そいで…

斉藤由貴 が、かわいい理由は お口である 「斉藤さんちのお客さま」

斉藤由貴 (さいとう・ゆき)さん。 かわいいですね。キレイで、美人で。 今の、あの年齢で こんなカワイイ女性はいないのではないか と思ってしまうくらいかわいい という人もいるみたいですけれど。 斉藤由貴ちゃんがかわいい理由なんて、簡単なんです。 …

長州力が見られなくなってツライ チーターの「DO YOU?サタデー」

長州力は、プロレスラーです。 元プロレスラー? いや、現役復帰をしたので 元プロレスラーではなく、プロレスラーでいいのか。 長州力は、日本人のあいだで知名度も高いし、人気もありますよね。 「フジナミは知らないけど、チョーシューは知っている」 と…

プロレスのノアの公式サイトがリニューアル(スマホ対応?)したらしい

プロレスリング・ノア(NOAH)の、公式サイトを久しぶりに訪問してみました。 アレ? なんか変わってる! デザインというか、雰囲気というか、以前と全然違ってる! スマートフォン(スマホ)で、美しく見られるようにしたんだと思います。 さすが、親会社が…

ブラックタイガーマスクなんてレスラーいないよ

Gスピリッツ Vol.41 (タツミムック) 出版社/メーカー: 辰巳出版 発売日: 2016/09/28 メディア: ムック この商品を含むブログを見る ま、いいんじゃないですか。 そうですかねえ。わたしはよくないと思いますけれどねえ。 ボンバー アフロ 選べる カラフル カ…

プロレス ノアの潮崎豪 もったいない

イケメンプロレスラーの潮崎豪。(「イケメンすぎる」とは言わない) 今、中途半端な感じ。 もったいないですねえ。 シングルのタイトルマッチに挑戦しても 小さいチャンピオンに負けてしまうし。 かつての小橋建太の付き人。潮崎は小橋より小さいけど ノア…

高田 キャメルクラッチ ラクダ固め 船木 柳澤 中井の間違い

キャメルクラッチは、痛いですよ。 キャメルクラッチは、やられる相手の協力 (どうぞキャメルクラッチをかけてください的な) が、なくても、キャメルくクラッチをかけるのが上手なレスラーは しかけられますよ。 アキレス腱固めは、UWFの概念が出現するず…

ひとり飯? なにそれ? お笑い芸人?

「ひとり飯」って、ヒトリメシって読むのでしょうか? そんなコトバ知らなかったです。本当です。 さっそく検索してみましたら 色々出てくるわ、出てくるわ、完全に認知されているコトバなのですね。 自分1人で飲食店に入って、ご飯を食べたり 自宅で自分の…

「ガチ」の意味や語源わかってるのか? テレビ朝日「現役-OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」3月12日 日曜放送

タイトルが、長くなってスミマメン。 3月12日(日曜)の夜に、地上波テレビ局のテレビ朝日という、今も プロレス中継を続けている局が 「現役-OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」 という名前の番組を放送するらしい。 (その日、WB…

「プロレスファンを卒業する」という解釈について

プロレス 卒業 で、ググってみたら こじはる、とかがたくさん出てきます。 わたくしは、何のことかもわからないし、興味もないので クリックしていません。 ところで、熱狂的なプロレスファンが プロレス観戦しに会場に行くことをやめたり テレビ中継を見る…

プロレスリング・ノア 破産? 事業譲渡? 身売り? 「経営悪化は、三沢光晴が死去してから」という報道の大きなウソ

プロレスリング・ノアは、ブランドの名前として残っているのでしょうか? なんか、身売りとか、事業譲渡とか、そういうビジネスのカラクリか何か 詳しいことは、わかりませんけど いま現在、プロレスのノアを運営している会社は ノア・グローバルエンタテイ…

わたしに触らないで!!

わたしは、電車に乗ります。乗ることが多いです。多いといっても、ひとさまよりは 少ないかもしれませんが。 わたくしは、スマートフォンを持っています。でも、電車内では、ほとんど スマホを使用しません。 理由は、ケチだからかしら。 パケットを使用した…

プロレス ノア、破産 泉田純 死亡 呪われ続けるNOAHの方舟

泉田純さんという、元プロレスリング・ノアのレスラーが亡くなったそうです。 この報道の前日か、前々日に、ノアが破産だとかのニュースも。この破産の報道は、東スポとかネットニュースだけではなく 一般の新聞の朝刊でも報じられました(スポーツ・運動面…

かわいい 伊達公子・・・・春がきて君は、かわいくなった

テニス選手の伊達公子さんが、かわいいです。美人でもあるのでしょうけれど かわいいです。かわいかったです。かわいらしかったです。 先月の地上波テレビの「炎の体育会TV」という番組に出演していました、伊達選手が。 離婚したこともインターネットの文字…

前田日明は、下ネタを連発して 書籍「1984年のUWF」を無視し続けることが出来るのか

前田日明は、先月、誕生日をむかえて、59歳くらいになりました。 (今、ちゃんと調べたら58歳でした、すみません) あと2年で60歳です。 60歳になっても、前田はケンカが強いでしょうし、性欲も強いでしょう。 いわゆる下ネタも言い続けるでしょう。 いい加…

長州力は咳き込みながら笑う ー藤波辰爾関連の本が長州より少ない理由

えーと、かなり前に jumbo-sportsmania.hatenablog.jp という記事を書いておきながら、その内容は中途半端(藤波関連の本が少ない理由はまた機会を改めたい、とか書いたまま)で、今にいたってしまっている。 ブログの読者から、「早くその理由を書いて」と…