ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長州力は咳き込みながら笑う ー藤波辰爾関連の本が長州より少ない理由

えーと、かなり前に jumbo-sportsmania.hatenablog.jp という記事を書いておきながら、その内容は中途半端(藤波関連の本が少ない理由はまた機会を改めたい、とか書いたまま)で、今にいたってしまっている。 ブログの読者から、「早くその理由を書いて」と…

著作権について 無断使用者は逮捕すればいい 盗みと同じだから

なんか、昨日とか今日とか 著作権 についての話題があちらこちらで語られているようです。 これは、非常に良いことです。 わたくしは、主に日本でのことしか知りませんが インターネットができて、スマホが普及して 著作物の扱いがもうメチャクチャすぎます…

プロレスラーの朝ごはんは 白いご飯(お米)

わたくし、本当は、朝ごはんなんて食べたくないんですよ。 だって、カラダが食べたいと欲しないですから。 でも、食べなくちゃいけない風潮なんで なんとかお腹にショクモツを入れてるって感じで。 パンとコーヒーで済ませるか、何も食べないか、です。 決し…

前田は出てこず 髙田の「泣き虫」で完結 柳澤健「1984年のUWF」

柳澤健氏が1年にわたり、スポーツグラフィック・ナンバーで連載してきた 「1984年のUWF」が、終わってしまいましたね。 1年間、本当に楽しみでしたし、楽しかったです。 柳澤健さんや、Number編集部の人々には感謝です。 感謝なんですが、最終回は、迫力にか…

中居正広さんのスポーツ番組を正視できるようになりたい スマップロスなのか?

スマップという人気アイドルグループの元メンバーの 中居正広さんのことは、みなさんご存知だと思います。 そりゃ、面識はないけれど、存在は知っていると思うのです。 SMAPは解散しましたね。 わたくしは、SMAPに深い思い入れはないので、世間が大騒ぎ…