ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一挙手一投足の語源は古館さんである

ふだんの生活であまり口にしない「一挙手一投足(いっきょしゅいっとうそく)」。 この、一挙手一投足 は、六字熟語なのでしょうか? 慣用句? 故事語? わかりません。 先日、小泉進次郎さんがこの「一挙手一投足」を用いていて驚きました。 実は、この 一…

コンビニで現金支払いして何が悪いのでしょうか? 高齢者に向かって言えますか?

誰も悪いなんて言ってないですけれど。。。 わたしは、スマホを持っていますがスマホでの決済・・・アレ、なんていうんでしたっけ? 電子マネー? あ、「お財布ケータイ」が、いちばん通じやすいかしら? わたしは、おサイフケータイ機能を利用しようと思え…

鈴木みのるが頭を下げるなら、高山善廣の「TAKAYAMANIA」に募金する

(さいしょに断っておきますが、わたしは、募金を済ませました) 鈴木みのる という、プロレスラーがいます。 高山善廣というプロレスラーもいます。 2人は仲が良いそうです。それは知っていましたけど。 高山善廣は、今、かなり重い病気というかケガと闘って…

「真説・前田日明 」河出書房 前田日明・著 11月発売「1984年のUWF」のアンサー本

今後読みたいと思っている1冊ですって? このブログのタイトルの本ですよー。 ただ、本の正式名称も、出版社も、著者もすべて インターネットで見る番組の情報からなので (仮)も、いいとこなんですけれどね。 でも、あの前田日明が、柳澤本に対して、 マジ…