ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜の夜は何を楽しみに生きていけばいいのか ○○ロス

わたしは、毎週月曜日の夜、フジテレビジョンの ある番組が大好きでした。 基本的にチーズの方が好きですが、時にはチーズを上回るくらい好きな時期もありました。 もう、その番組は、月曜の夜には放送されなくなってしまいました。 エスエヌエスでは、その…

伊達公子、離婚報告のブログ

「大賞」がそれかよ? と、突っ込まれても、結構です。 わたくしにとって、伊達公子さんが外国人のモーターレースの人と とっても仲が良かった面ばかりを見て、それを信じていましたので とっても、ショックでしたね。 ブログの記事内 では 今でも2人の関係…

急いで!すべての飲食店に全面禁煙を 2020東京五輪までに

グローバルリーグ、、、じゃなくて グローバルスタンダードでも、世界基準でも、先進国の中では最低でも最高でも 中くらいでもいいです。 早く日本の飲食店の店内が全面禁煙になって欲しいです。 とか言って、わたしは、他の人よりも外食しないほうだと思っ…

長州力 は「かませ犬」と言ったのか、言ってないのか スポーツ報知の記事にあきれる

長州力。 ちょうしゅう・りき である。 「かませ犬」というコトバを広めた張本人である。 スポーツ報知(報知新聞)が配信した記事のことについて。 http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20161209-OHT1T50133.html インターネットという文化が日本にまだない…

タイガーステップ の威力

今、この国の電波(テレビの電波とかインターネットの電波のことです)の中の局地的なところで 「タイガーステップ」 ということばが、超超チョー話題になっているようです。もう、おいしいチーズなんか目じゃないくらいにです。 「タイガーステップ」が具体…

UWFのことが連載されてる Number 誌 かしらね 「永久保存版」

はっきり言って、今年買ってよかった物なんて、すぐに思い浮かびませんでした。 おいしいチーズは、特別に今年「これだ!」というものに出会ったわけではないし。 お洋服も大したものは買っていないし。 今年買ったスマホケースは気に入ってますけれど、はて…

「プロレス」の話題が一般の新聞に朝刊と夕刊に載りました 1日で

ま、タイトルのとおりなのですけれどね。 わたしは、毎日、まいにち、そのー、スポーツ新聞以外の新聞を宅配してもらっている環境にいるんです。朝刊だけではなく、夕刊もです。 エブリデイ、朝刊も夕刊も、隅からすみまで、読んでいるわけではないし、全然…

なんで「海外」のドラマじゃなくちゃイカンの?

NETFLIX っていうそのシステムが全くわからないけれど なにゆえに、「観るべき海外ドラマ」なわけ? 日本のドラマはないの? 年末年始には、ドラマを見なくちゃいけないわけ? 録画したままで、まだ再生できてない日本で放送された テレビ番組、いっぱいある…

速報!! 書籍化決定 「1984年のUWF」 柳澤健 年明け1月

こんにちは。 昨日、今日と、暖かいので、チーズの味付けのパンを多めに食べています。 そんなところで、大きなニュースが飛び込んできました。 文藝春秋 スポーツグラフィック ナンバー誌で、柳澤健さんが連載中の 「1984年のUWF」 が、2017年01月27日に、…