ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

タイガーステップ の威力

今、この国の電波(テレビの電波とかインターネットの電波のことです)の中の局地的なところで

タイガーステップ


ということばが、超超チョー話題になっているようです。
もう、おいしいチーズなんか目じゃないくらいにです。

タイガーステップ」が具体的に何のことかは、各自調べればよいと思います。
面倒な人は、わざわざ調べなくてもよいですけれど。

で、このタイガーステップ

オリヂナルの「タイガーステップ」をナマで見たことがある人って
はてなブログ市民の中に何人いるでしょうか? というのが今日のテーマです。
うそです。テーマでもなんでもないです。

わたしは、ナマで見たことがあります、という自慢をしたかっただけです。

それは、昭和という時代のことです。

何回見たことでしょう? 初代タイガーマスクタイガーステップを。

10回は見てませんね。5回か6回くらいかな。

それが、わたしの自慢です。

じゃあ、今週の水曜日の夜、地上波テレビ番組内の企画で「タイガーステップ」をテーマにして、クルクル回ってたあの人は、何回、オリヂナルを見たのでしょう?
これは想像ですが、ナマで見た回数は、わたしのほうが多いと思います。

ただ、「タイガーステップ」とネーミングしたあの「感覚」「センス」には脱帽せざるを得ません。
うちの犬も、水曜の夜から、ずーっと、「踊るポンポコリン」の旋律にあわせてタイガー♪ タイガー♪ タイガーステップ♪♪
と、ほえてます。すごく小さな声量で、ですけれどね。

犬にまで歌わせてしまう、「タイガーステップ」。

 

最後に書いておきますが、昭和の時代の新日本プロレスに、初代タイガーマスクが出現していなかったら、わたしはいま、ここ「はてなブログ」にはいません。

はてなブログ市民になっていません。
これは断言できます。断言します。

 

KAMINOGE vol.52

KAMINOGE vol.52

 

 (タイガーステップしてた人の、その番組内では

佐山サトル」ではなく「佐山聡」と、文字が出てました)

 

ジャムボ鶴犬