ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永源遥 死去 元プロレスラー リング以外の別の顔

永源遥さんが亡くなったと聞いたのは、昨日月曜の夜遅くでした。 はじめはツイッター。プロレス格闘技系ライターが発信していたので、わたしもツイッターで検索したら、多くの人がつぶやいていたけれど 夜遅かったことや、報道機関や永源さんの所属先が発表…

顎クイ を知りましんでした

顎 も、なんて読むのかもわからなかったんです。 壁ドンは、テレビ番組でしばしばあがる現代用語なので知ってましたけれど。 で、顎 を アゴ と読むのを先ほど知りまして あごくい って、読むのですね。 イケメンが、壁ドンをしたあと、女子のアゴを触り、顔…

柳澤健は前田日明を引っ張りだせるのか ナンバー 「1984年のUWF」

柳澤健。この人物はすごいです。 ライター、編集者です。 わたしのような、チーズが好きでプロレスが好きで、人間が好きで、アイフォンにして失敗したかな、って思っている人間は、だいたいこの書き手のヨミモノが好物です。大好物です。 アントニオ猪木の、…

矢沢永吉の手放し運転で芸人Aを送迎したいです

児童とか生徒とか学生のころ、わたしは 役者か歌手かプロレスラーかプロ野球選手かチーズになりたかったです。 が、その夢はかなっていませんし、5年後もかなっていないでしょう。 ところで、わたしは、はてなブログ村の人たちの9割以上 株式会社はてなの社…

会社は辞めないほうがいい 辞めるな

タイトルのとおりです。 フリーランスで生計を立てて行ける人でも、です。 法律上は辞めてもいいし、辞めてはいけない法律はないです。 ま、辞める人、辞めたい人、不当に解雇される人、ヘッドハンティングされた人、、、は山のようにいるでしょう。 会社辞…

からかい半分から始まったジャンボ鶴田の「オー!」

今でも、日本人最強レスラーは誰か?っていう話題が挙がります、プロレスマニアのあいだで。 「最強」の概念とか、そういうことからはじめなくてはいけないので、大変なのですが プロレスオタクは、そんなこと微塵も大変なんて思いません。わたしも、そのひ…

はてなブログ市民(銅)になったのよ

なてな からeメールが届きました。 わたし、はてなブログ市民(銅)になったみたいです。 なりたかったんだあ、なてな市民に。 まあ、うそですけれど 本当は(金)がよかったけど、多分つぎは銀で、早々かんたんには金になれたいのでしょうね。 まあ、銅は、…

iPhoneのほうが扱いづらい Androidよりも

スマホです。ガラケーやめてスマホです。 まだ、スマホでチーズを購入したことはありませんけれど。 iPhoneのほうが、感覚的に操作しやすい みたいなことがネット上で複数書かれていたし、Androidのグーグルアカウントがどーのというのもなんか腑に落ちない…

そんなにお金が好きかい?

はてなのブログには チーズのことよりも、おカネもうけのことを 書く人のほうが圧倒的に多い気がします。 やっぱり、ブログだからなのか ブログを書いて、PVを多くして、どーの みたいなことが多いのかな よく読むと、PVとかグーグル検索にヒット とかだけで…

「アンタに言われたくない」なんて言う会社員はダメ

例えば、10〜20人くらいの社員がいる会社に就職したとしましょう。 その会社の社長は、しばしば従業員に話しかけます。 仕事のこと、家族のこと、プロレスのことなど。 社長だから偉いんですけど、時々忘れ物をする人です。 で、あなたが大事な仕事を任され…

プロレスのことをコンテンツ とか失礼だよ

また、プロレスのことを書きますね。 (まだ、藤波と長州の結論書いてないけれど) プロレスリング・ノアが身売りしたことは 先日書きました。身売りしたノアや買った会社は 「事業譲渡」とかいうことばを用いています。 やっぱり、プロレスファンの間で、今…

世の中違法だらけ 半沢直樹を見た

わたし、やっと、ドラマの「半沢直樹」を見ました。 1話目から最終回まで。 どうしても、主役の菅野美穂さんのダンナさんが (とくに、あの顔が)生理的に受け付けなくて。 だから、DVDではなく ユーチューブにアップされている動画を スマホで。 ところで、…

藤波関連の本が長州より圧倒的に少ない理由

長州力と藤波辰爾(藤波辰巳) 世間一般での知名度は、長州のほうが 高いだろう そして、長州は藤波よりも、波乱万丈な人生を送ってきている。 プロレス団体を行ったりきたり 引退したのに復帰したり、革命を起こしたり リングネームソックリの消臭剤が売られ…

潮崎豪はカッコイイ

プロレスラーに、潮崎豪 しおざきごう という選手がいます。 色々あったのですが、いまその潮崎選手は プロレスリング・ノアに所属しています。 誰がどう見ても、顔は潮崎選手がいちばん 男前、イケメン、ハンサムです。 カラダはノアの中では中の上くらいの…

5周年

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 想像してごらん 2.ブログ名の由来を教えて! じゃむぼ 3.自分のブログで一番オススメの記事 あの生地 4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと これから 5.はてなブログに一言 どうぞ