ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

斉藤由貴の不倫相手のパンティかぶりはドラマ「古畑任三郎」の古手川祐子 ­‐なぜ男性は女性の下着をかぶりたがるのか­‐

この記事のタイトル、わかりにくいですよね。すみません。

うまい言い回しが思い浮かばないのです。

 

具体的に書きますね。

かつて、「警部補 古畑任三郎」というテレビドラマが放送されていました。

男優の田村正和さんが、古畑任三郎(ふるはたにんざぶろう)

という刑事さんの役だったのですが、みなさん知ってますよね。

で、女優の古手川祐子(こてがわゆうこ)さんがお医者さんの役の回のとき

古手川さん演じる女性医師は、患者(男性)とデキてたんです。

その男性患者が、ドラマの中で、古手川さんを驚かせるために

彼女の家で、彼女の「パンティストッキング」をかぶるシーンがあったんです。

 

斉藤由貴さんの今回の不倫騒動と写真流出問題で、わたしは、「既視感」みたいな

ものをおぼえたのです。

 

医師と患者 相手のパンティをかぶ

 

ね?似てるでしょ、というか完全に一緒じゃん

 

あ、違いますね。

まず、男女の関係が逆です。つまり、斉藤由貴さんの場合、医師は男性。

古畑の場合、医師は女性。

かぶったものは、斉藤さんの場合は、下着のパンティ(パンツ)だけれど

ドラマでは、パンティストッキングでした。(銀行強盗がかぶる的な?=本当に

そんな強盗がいるのかしら?)

 

ただ、交際相手のパンティ(パンティストッキング)をかぶったのは

どちらの場合も男性です。

 

でも、斉藤由貴の場合は、(おそらく)マジなことで

古手川祐子の場合は、テレビドラマというフィクション。つまり架空のことですね。

ここが決定的に違いますね。

そんなこと

超当たり前じゃん。

でもね、でもね。このドラマの原作者は、あの、三谷幸喜さんという男性。

 

チーズまとめ

 

「男性という生きものは、女性のパンツをかぶる習性を持っている」

ということにします。

 

 

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

 

 

 

古手川祐子写真集

古手川祐子写真集