ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

ネーミングがダサい「希望の党」の希望は 原発ゼロ 小池新党 

東京都の小池百合子都知事が、「希望の党」とかいう名の政党の立ち上げた。

多分、立ち上げた、でよいと思うが、別の言い方をするなら

小池百合子さんが、新しい日本の政党「希望の党」の代表についた。

 

だって、テレビで朝からさかんに、そのことを放送していたから。

 

ハッキリ言って、「希望の党」という党名は、ダサイ。

 

ダサすぎる。

 

そんなに怒らないでください。個人的な感覚なので。

 

でも、そんな希望の党の希望は、「原発ゼロ」を掲げた点だ。

小泉さんがどうこうとか、そんなことはどうでもよい。

 

原発とは、原子力発電所とか原子力発電のことだと思っているが

この美しい日本に、原発は不要だ。

 

安倍晋三さんが、なぜ、原発をなくせないのか、なくそうとしないのか

本当に不明なのだ。まあ、政治とか、偉い人たちとかの大人の事情なのは

わかってはいるし、今、このはてなブログを更新できるのも、たぶん原発

おかげなんだと思う。

 

しかし、

このプロレスオタクでも、「原発ゼロにすべき」って強く思う。

原発ゼロになるなら、はてなブログをやらなくても全然構わない。

 

小泉純一郎「原発ゼロ」戦争

小泉純一郎「原発ゼロ」戦争

 

 

だから、小池代表の「希望の党」というネーミングセンスはダサいけれど

脱原発は、強く支持する。

 

ちなみに、プロレスの神様カール・ゴッチさんが考案したとされる

「ジャーマン・スープレックス・ホールド」を

日本のスポーツマスコミは、原爆固め(げんばくがため)と用いたがるが

ベースボール・マガジン社の「週刊プロレス」は、かなり前から

原爆固め」とは表記せず、ジャーマンとか記載する。

 

その理由は、たしか、広島県長崎県に関係が深い読者から

原爆固め」の「原爆」ということばをつかって欲しくないとの

意見が寄せられ、その読者の意向が完全に受け入れられたんだと思う。

 

 これが、ゴッチさんの顔 ↓ だが、雑誌は、週刊プロレスとはベツモノ

Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック)

Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック)

 

この、Gスピリッツ というプロレス専門雑誌。かなり、あやしいのだが

それは、いつか暴いてあげることにするね。 

 

 

ジャムボ鶴犬