ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

わたしに触らないで!!

わたしは、電車に乗ります。乗ることが多いです。多いといっても、ひとさまよりは

少ないかもしれませんが。

 

わたくしは、スマートフォンを持っています。でも、電車内では、ほとんど

スマホを使用しません。

理由は、ケチだからかしら。

 

パケットを使用したくないんです。ワイファイですか? Wi-Fi? 

そういうことは、よくわからないのです。

 

あと、目がチカチカするんです。ただでさえ、ふだんテレビを見たり

キンピカの街を歩いたりしているので、目が疲れます。

 

電車の中くらい、目をやすめたいですし、何かを読むなら、紙でできた

本や雑誌を読みたいです。

 

わたくしは、おもに、首都圏で生活していますが、電車の中で、地下鉄の中で

スマートフォンを操作している人が、ものすごーく多いです。

 

その昔、友人が、こう言っていました。

「他人に迷惑かけなければ、何をやってもいい」と。

 

だから、電車の中で、スマホを操作してもいいです。

 

でもね。

 

テトリスみたいなスマホのゲームするのもいいけど、その操作する腕

わたしに触れてるんですけど。

あなたは、テトリスに夢中だから気づかないのかもしれませんが

わたしは、不定期に触れる そのあなたの腕が、とっても不快 です。

不愉快です。

 

 

10年後に

「何して遊んでた? むかし?」 って会話を、誰かとだれかがするとすると

「電車の中で、スマホでゲームしてたよ。懐かしいなあ。

今は、スマホなんて化石だよなあ。よくあんなもん持ってたよ。

今、青りんごフォーンを、耳たぶに埋め込むだけでいいんだもんな。

オレは、右の耳たぶだけどさ」

 

とか、言ってなさい。

 

今週のお題「何して遊んだ?」