ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

著作権について 無断使用者は逮捕すればいい 盗みと同じだから

なんか、昨日とか今日とか

著作権

についての話題があちらこちらで語られているようです。

 

これは、非常に良いことです。

 

わたくしは、主に日本でのことしか知りませんが

インターネットができて、スマホが普及して

著作物の扱いがもうメチャクチャすぎます。

 

個人でもそうだし

そもそもおもに著作権で商売している放送局とかもそうですし

ユーチューブに代表される動画のサイトも

違法動画だらけです。

 

法律を知らない人もいるでしょうが、知らなくても罪は罪ですし

どーせ著作権所有者が訴訟をしてこないだろう、などと

舐めているのでしょう。

 

はてなブログの中にも、著作権の無断転載や不正使用している人もいます。

 

いずれその人は痛い目にあうでしょう。

 

あえ、痛い目に。お前は、第三者の著作物を

無断で私的ブログに転載しているのだから。

 

また、ツイッターとかのアイコン写真に

著作権が第三者にある写真素材を用いてる人も見受けられますが、そういう舐めた人は

逮捕されればよいと思います。

 

はてな

という法人だって、自分たちはプラットフォームを提供してるだけで

著作権管理は各個人の問題とか

どこぞの企業みたいな態度をもしとったら

わたくしは朝ごはんに、白いお米のご飯を食べてやりますよ。

 

人を刺したり殴ったりして怪我させるとか

天下りを斡旋するとか

着替えてるとこを盗撮するとか

お母さん助けて詐欺とか が犯罪なように

著作権が自分にないのに著作権者に無断で使用するのは

盗み 窃盗

と、同じですから、逮捕されて当然なんです。(例外はあるけれど)

 

日本の警察、まだ甘いね。

わたしが逮捕しましょうか?

わたしにも、逮捕できる権利あるんですよ、わたしはお巡りさんじゃないけれど。

 

あなたも、逮捕したければ、逮捕できますよ、逮捕する理由があれば