ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

中居正広さんのスポーツ番組を正視できるようになりたい スマップロスなのか?

スマップという人気アイドルグループの元メンバーの

中居正広さんのことは、みなさんご存知だと思います。

 

そりゃ、面識はないけれど、存在は知っていると思うのです。

 

SMAPは解散しましたね。

わたくしは、SMAPに深い思い入れはないので、世間が大騒ぎしている様子を

なんだか偉そうにフカンして見ていますけれど

やっぱり、「スマップスマップ」というテレビ番組の最終回は見ちゃいました。

全部ではなく、後半からでしたけれど。

 

さっき、「スマップに深い思い入れはない」なんて書きましたが、「寂しいな」

って思っちゃいましたね。

これには自分でも驚きましたね。あ、スマップ解散に動揺している自分がいる、だなんてね。

 

スマップはキムタクを含めて5人でしょうか。

誰が好きで、誰が嫌いで、誰がふつうとかはないですね。

ないんですけど、わたくし、スポーツが大好きなので、中居さんってスポーツに関する

番組の司会をされることって多いですよね。

スポーツの番組ではなくても、中居さんが司会の番組にプロレスラーが出演したりとか。

 

で、困ったことにですね。

スマスマ最終回の次の日の深夜かな? 日にちは忘れましたが深夜なのは確かです。

プロ野球に関するテレビ番組を放送していて

それは「中居正広プロ野球魂」という番組なんですが、これが毎年おもしろいので

録画していていたんですね。

ですが、いざ再生しようとしても、見ることができないんです。

 

録画予約に失敗したのではないのです。録画は成功しているので、物理的にというか

再生ボタンを押せば視聴できるのですが

スマップの中居さんではない中居正広(収録と放送は2016年なので、正確にはまだSMAPの中居さんなのですが)さんの番組を正視できないんですよ。

 

この理由は、やっぱり、SMAP×SMAPの最終回を見て、動揺した影響なのでしょう。

どうも、スマップの元メンバーの中居さんが正視できない。

年が明けても、まだ見られないです。

 

やはり、野球の番組で、中居さんが司会をされている「たまッチ!」という番組が

年末の朝早い時刻に放送されてですね。

これには、あのONコンビ(王貞治氏と長嶋茂雄氏)が出演されたんですね。

偉大なONがそろってスタジオに現れて、何かを語っているんですよ、これはスゴイことなんですよ。ONも凄いけど、ONコンビを出してしまう「中居正広」というブランドも凄いですよね。

でも、わたし。

この番組もまともに、再生できないでいます。

 

スマップなんて、わたしには全く関係ないんですけれど。

しかも、見られないとか書いてる番組は、中居さんが司会なだけで

おととしまでSMAP全員がそろっていたわけでもないし。

だから、関係ないんですけど、どうもヘンな感情がわいてきてしまって。。。

 

見られないんですよ。

 

どうしてくれるんだ、スマップ、って感じです。ま、これは冗談ですけれど。

 

ということで

2017年にやりたいことは

「2016年に録画した中居さんが司会のテレビ番組を見ること」

です!

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」