ジャムボ鶴犬

ご自由にどうぞ チーズを召し上がれ

iPhoneのほうが扱いづらい Androidよりも

スマホです。ガラケーやめてスマホです。

まだ、スマホでチーズを購入したことはありませんけれど。

iPhoneのほうが、感覚的に操作しやすい

みたいなことがネット上で複数書かれていたし、Androidのグーグルアカウントがどーのというのもなんか腑に落ちないし

アイフォーンにしたわけなのですが

 

使いづらい

 

Androidのほうが、わかりやすい

 

Made inどこかっていうのはおいといて

ソニーという日本の企業のモノと比べたら

リンゴ(「あいのり」に出てたりんごではありませぬ)のiPhone

 

わからないことが多すぎる

 

例えばガラケーでいうところのマナーモード

着信したらバイブがブルブルすれば

それでいいのに、なんか複雑な論理が

あるのね、そのー、組み合わ次第というか。

 

わたしだけかしら?

 

今って家庭に固定電話がないところもあるんでしょう?

そりゃそうかもね。ガラケースマホがあれば固定電話いらないかもね。

 

昭和の時代はさ、異性のおうちに電話かけるときドキドキしましたね。

相手の親が出たら、怖いなあ、とか。

 

そのうち、ポケベルとかね(わたしはポケベルは持たなかったですね)

携帯電話を持つようになったら、向こうの親なんて、へったゃらだわね。

 

やがて、ムーバ、フォーマ、カメラ付き携帯

テレビ電話携帯、で、スマホか。

 

自動車が徐々にガソリンで走らなくなるころ

スマホも滅びていくのでしょうね。

どんなふうになるのかな?

もう、すでに一部で、実現しているけれど

世界中の人びとと、苦労しないで、会話が出来る時代がくるのでしょうね。

これは、何十年も前に、アントニオ猪木

言ってたんだから。

そんなこと、忘れてたときに

スカイプ」で、外国にいる人と会話したとき

「猪木が、言ってたことってこれかあ!」

って、驚きました。相手は日本人でしたが。

 

あ、アイフォン使いづらいの話しでした。

最新のiPhoneは、日本のSuicaがつかえるのかしら?

よくわかりません。

 

《まとめ》

チーズで出できたアップル社の機械が出来るのを気長にまちましょうか

お腹がすいたり、お酒のオツマミが欲しかったら

食べちゃえばいいんです。

そうすると、LINEが、出来ないって思うでしょう? そんなことないです。

 

それはすでに、アントン排せる(アントンハイセル)が証明しております